はじめに。

今日は2015年7月のある日で、疑う余地もなく暑そうな外を眺めながら、

冷房がきいた涼しい部屋で、氷の入ったアイスティーと先日芥川賞を受賞したばかりの話題の図書を横に置き、

どんな夏にしようかなぁ。

と考えあぐねているところ。

これから始めるブログのテーマも決まっておらず、

どうしたものかなぁ。

と、とりあえずHatena Blogの門戸をそっと開いてみたところ。

 

勝手ながらの書評と、勝手ながらのお店やごはんの紹介、気ままな旅行記。

この3本を軸に書きたいものを書き、書けるものを見つける。

写真はいっさい使いません。

ここはわたしの、書くための練習場。

文章だけでどれだけ伝えられるか、試す場所。

つまらないときは読み飛ばし、少しだけでもおもしろかったら、何かしらの反応をもらえるとうれしいです。

 

プロのライターを目指しています。フィールドは紙。

2015年下半期の目標は、書く仕事を1つでもつかむこと。